フランス北東部のストラスブールは、10月下旬から通常とは異なる薄暗い日々が続いてきましたが、旧市街が一年で最も華やぐ季節を迎えました。2023年のクリスマスマーケットは 👉🏻 これまでとは違う要素を持ち合わせています。
例えば、イルミネーションのカウントダウンイベントがなかったり、再生プラスチックから3Dプリンターで作られたクリスマスツリーが駅前に登場するなど、新たな魅力が加わっています。家族連れにも嬉しいイベントが増えたところも見逃せません。それでも、夜のクリスマスイルミネーションは変わらず、美しさに満ちています。
ストラスブールのクリスマスマーケットは夜になると特に輝きを増しますが、明るい時間帯でも特別な美しさを感じる瞬間があります。それは雪が積もった日です。雪が降り積もった日のクリスマスマーケットは、夜のイルミネーションとは違う、不思議な美しさに包まれます。
最近ではクリスマスマーケット期間中に雪が積もることはほとんどありませんでしたが、2022年ほどではありませんでしたが、珍しく週末にうっすらと積もるほどの雪が降りました。今年のクリスマスシーズンは寒さが続くかもしれませんが、雪に覆われたクリスマスツリーなど、クリスマスマーケットの風景は心を温かくしてくれます。
✍🏻 「2023年」ストラスブールのクリスマスマーケットをまとめたページです。
✍🏻 Noël en Alsace : ストラスブールなどのクリスマスマーケットをまとめたページです。
0コメント