日本に一時帰国してから、なんと2年3ヶ月ぶりに日本でのクライミングを楽しんでいます。
そして、本日の舞台も鳳来ガンコ岩。最初の予定では、2日目はホームゲレンデの伊豆城山のワイルドボアか二間バンドの予定でしたが、なんと鳳来・ガンコ岩への挑戦に変更となりました。鬼岩ではなくて、ガンコ岩です。予期せぬ展開でしたが胸が高鳴りました 😆
今回は、前日に引き続きクライミングの師匠であるNFさんに加えて、ゆうさん、Minoさん、そしてNzk君も鳳来ガンコ岩にやってきてくれました。久しぶりの再会で、クライミングをする前にまずはおしゃべりのひととき。久しぶりの再会の喜びが、クライミングの興奮をさらに高めてくれました 😆
ハーネスもまだ履かずにおしゃべりを続けていると、以前伊豆の亀の甲岩でお会いしたすぎ家さんと偶然再会しました。彼らも私に再会して驚いていたようですが、私も本当にびっくりしました。
おしゃべりだけで充分に楽しい時間でしたが、この機会を大切に、ハーネスを装着してクライミングを始めることにしました。
冷たい男 (やつ) (5.11a) FL
上部でルートファインディング間違え、左側から登るも次のホールドが見当たらず、クライムダウン。落ちるかと思ったけれど、何とか踏ん張れて右側から登ることができました。
オランウータン (5.11c) RP
昨日に引き続きトライ。2ピン目のクリップは慌てたけれど何とかこなせた。その後は上手くムーブが組めて核心部を突破。しかしその後の易しい上部が意外にもたつき、焦りましたが何とか粘れて、完登できました。
ホフマン教授 (5.12a) リードトライも途中敗退
すぎ家さんのクイックドローをおかりして m(_ _ )m トライしてみました。下部はアプローチかな?と思っていたら、難しくてビックリしました。結局上部の核心部手前で敗退。やっぱり (5.12a) は難しいなぁ~と言う感じでクライミング終了。
途中、温泉で身体を癒し、夜はまっさんの家で待ち受ける特別な宴会に参加しました。一緒に過ごす時間はいつも通り楽しく、おいしいお鍋が振る舞われ、笑い声が絶えませんでした。この幸せな瞬間を心に刻みつつ、クライミングの喜びと再会の喜びを胸に抱きながら、日本での貴重な時間を満喫しました。
0コメント